モーニング娘。’16の13期メンバー募集他

Sponsored Link

 
2016年1月2日、東京・中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクト恒例の新春コンサート「Hello!Project 2016 WINTER~DANCING! SINGING! EXCITING!~」が開催され、モーニング娘。の13期にあたる新メンバーオーディションを行うことが発表された。「モーニング娘。’16 新世紀オーディション」と題し、詳細は、7日深夜0時に特設サイトで公表されるが、応募資格として国籍は問わず、満10~17歳の女性で募集期間は7日~2月14日までということは発表された。

 この日、司会を務めたシャ乱Qのまことから「大切なお知らせがあります。モーニング娘。’16が新世紀メンバーのオーディションを行います」と発表すると、会場からどよめきが起こり、リーダーの譜久村聖(19)から「新世紀メンバーを募集することになりました。
(新メンバーは)野中(美希)より、英語が得意な子かもしれないし、生田(衣梨奈)よりアクロバットがうまいかもしれないし、工藤(遥)よりイケメンかもしれない」と笑顔をみせ、「モーニング娘。を変えてくれる子を募集します」と呼びかけた。また、「私が入った時は10歳上の先輩がいたけど、今度は私の10歳下が入ってくるかもしれない」と笑顔で明かした。

 モーニング娘。’16は、これまでセンターを務めてきた鞘師里保が昨年12月31日のカウントダウンライブを最後にグループを卒業し、この日は12人体制で初めてのお披露目となり新曲の「冷たい風と片思い」「One and Only」を披露した。
 また、公演前の会見で譜久村は、新センター争いに関して「みんなのメラメラ感は凄く感じます」と闘志を燃やし、「これから入る13期メンバーも12人に埋もれないよって子に入ってきてほしいです」と期待も語った。カウントダウンライブ終了後の鞘師の様子を尋ねられると「9期のみんなで年越しそばを食べました」と明かし、「『じゃあ、バイバイ』って軽い感じの挨拶をして別れました」とそのときの様子を語った。

 「Hello!Project2016 WINTER~DANCING! SINGING! EXCITING!~」は、新春恒例のライブイベントで、ハロプロのメンバーが総出演する。モーニング娘。’16のほか、℃-ute、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、ハロプロ研修生らが総出演する。通称「ハロコン」として新春と初夏の年2回開催される。

 センターの鞘師が卒業して、センター争いが激化しているようだが、その中で開催される13期オーディション。過去には新メンバーがセンターポジションに入ったこともあるだけに、センター争いにも影響しそう。果たしてどんな子が入り、モーニング娘。にどんな刺激を与えるか注目される・・・。


Sponsored Link

この記事を見ている人はこちらの記事も見ています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ