有村架純の「できちゃった・・・」発言!?新型iPhone発売イベントに

Sponsored Link

 
9月25日、俳優の松田翔太、桐谷健太、有村架純が東京・新宿のau直営店で行われたKDDI「iPhone 6s/iPhone 6s Plus」の発売イベントに出席した。三人は好評のCM「三太郎」シリーズの衣装で登場し、イベントを盛り上げた。また、同日からオンエアされる新CM「愛の結晶」編も発表された。
 
arimura3  
 イベントでは、発売時刻の8時に合わせてカウントダウンが行われ、「ゼロ」の号令とともに幕が下りると、「三太郎」のCMでおなじみの桃太郎、浦島太郎、かぐや姫の衣装に身を包んだ松田、桐谷、有村の三人が登場し、購入者を出迎えた。
 「iPhone 6s/iPhone 6s Plus」では新たに、「ローズゴールド」という新色が追加された。同色について有村は「年齢を問わず女性が持ちやすい色で可愛いです」と気に入ったようで、松田も「桃ちゃんカラーで僕もこれにしたい」と乗り気。桐谷は「先進感ハンパねえ!」とCM中のセリフを絶叫し、会場を沸かせた。

 新CMの「愛の結晶」編では有村演じるかぐちゃん(かぐや姫)が、松田演じる桃ちゃん(桃太郎)に「あのね・・・できちゃった・・・」と語り、「え、なにが?」と動揺する桃ちゃんに「私たちの愛の結晶」と告白。

そばで光っている竹を割ると新しいiPhoneが出てくる。「こっちの“愛”ね・・・」とホッとする桃ちゃんという内容。

 新CMについて松田は「相当ドキッとしました」と苦笑気味。また、イベント司会者からドッキリセリフをリクエストされた有村は照れながらも「できちゃった・・・」と再現し、会場を沸かせた。

桐谷も負けじとCM中のセリフの「先進感ハンパねえ!」と大声で連発し、会場の笑いを誘っていた。

 金ちゃんこと金太郎役の濱田岳は欠席のようだったが、釣りへでも行ったのだろうか。話題のCM「三太郎」シリーズ、新展開はかぐや姫の妊娠かとも思われたが、新型iPhoneが竹から生まれるという展開。
ということは子供も竹から生まれるのだろうか? かぐや姫自身も竹から生まれているが、桃太郎は桃だし二人の子供はどこから? 先進感ハンパねえ、このCMの世界観からすれば、どちらでも有りのような。

益々、次の展開が楽しみな同CM、新キャラも登場して楽しみも増えている。最近のドラマがつまらないというか低評で視聴率が低迷しているが、こちらのCMのような自由で斬新な発想で作ることは出来ないものだろうか。ドラマとCMではコンセプトが違うことはわかるが、根底にある制作者としての思いは共通しているのでは。好評のCMがドラマ等の制作者の刺激になれば・・・。
 


Sponsored Link

この記事を見ている人はこちらの記事も見ています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ