山岸舞彩、結婚・引退だって~

Sponsored Link

yamamo 
7月28日、日本テレビ系「NEWS ZERO」でキャスターを務めるフリーアナウンサーの山岸舞彩(28)が、一部で報じられた一般男性との結婚を正式に認め、9月末に同番組を降板し、芸能界を引退することも報告した。報道では、お相手の男性は、30代の一般人ということで、仕事以外のところで知り合い、昨秋から交際がスタートしたということで、婚姻届けは提出済みとのこと。
28日のスポニチ本紙は、山岸が30代の一般男性と既に結婚しており、今秋に「NEWS ZERO」を降板、芸能界を引退すると報じていた。

 

山岸舞彩のコメント全文
 いつもお世話になっている皆様へ
 私事で大変恐縮ではありますが、一部報道にもありました通り、この度一般の男性の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。
 これからは彼を、そして彼の仕事を支えていく為に、家庭に入ることを決心致しました。
 あと二か月余りという僅かな時間ではありますが、今まで以上に真摯に仕事に向き合い、全力で取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


 関係者の話では「家庭に入って、彼を支えることを決めたと聞いています。彼女は何事にも全力投球で真っすぐな性格。仕事を辞めて彼を支えたいという思いが強く、きっぱりと引退することも自分で決めた。妊娠はしていません」としている。

 交際が始まったのが昨秋とのこと、フジテレビ系で4月に始まった「ワンダフルライフ」が終了したころだろうか。かなり期待されて始まった番組ではあったが、思ったような結果は残せず半年で終了。やはりそんな時に、自分の仕事とは関係ないところで頑張っている人が魅力的に見えたのかも。
 キャンペーンガールからNHKのスポーツキャスターへ、12年のロンドン五輪での現地キャスターが話題となって、民放へも進出したが、思ったような結果が出せずに度々「NEWS ZERO」も降板説が流れていた。セクハラやミニスカ自粛などの話題も今となっては懐かしいような。

 それにしても、テレビ業界屈指の美人キャスター。これまでも恋の噂は上がったが、その度に「結婚願望はないです。仕事を続けたい」と繰り返していた彼女のハートを射止めたのは、テレビ関係でも芸能関係でもない一般の30代男性とは。知人の話では「彼女の仕事とは全く関係の無いところで知り合った方で、年上のとても頼りがいのある方です」ということらしい。
 屈指の美人キャスターが見れなくなるのは寂しいが、一般人でもこういう人と知り合える可能性があるということに、希望を持ちたいと思う・・・。

Sponsored Link

この記事を見ている人はこちらの記事も見ています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ