NHKの秋からの朝ドラの主題歌は「中島みゆき」

Sponsored Link

 
早見あかり出演のNHK朝ドラが秋から始まりますが、その中でも重要な主題歌を歌うことが決まってますね。
 
nakazima  
中島みゆきさんの歌うドラマは当たりますよね。そして中島みゆきさんは62歳なんですね~
曲名も「麦の唄」って言うんですね~早く聞いてみたいですね(*^_^*)

中島みゆき 朝ドラ主題歌担当「朝っぱらから中島でいいんですか?」
 シンガー・ソングライターの中島みゆき(62)が次期NHK連続テレビ小説「マッサン」(9月29日スタート)の主題歌を担当する。曲名は「麦の唄」。ニッカウヰスキー創業者とスコットランド出身の夫人の奮闘記に合わせて、イントロはバグパイプを使ってスコットランド民謡調になっている。

 中島は「ほんとに朝っぱらから中島でいいんですか?」と驚きながらも「できる限り爽やかに仕上げたつもりではありますが、なんでしたら、夜の再放送もございます」と話している。


シングルの「麦の唄」は10月29日にリリースするようですね。

そしてそして、なんとなんとカップリング曲には、ももいろクローバーZに提供した「泣いてもいいんだよ」のセルフカバーを収録予定だそうです。

ドクターコトーの主題歌が今も頭に焼き付いていますけどね。今年の秋からはドラマとともに中島みゆきの優しく力強い歌声が、毎日のように日本中の人々へ届けられることになりそうですね~。

そして、シングルCDのカップリング曲には、ももいろクローバーZに提供した「泣いてもいいんだよ」の中島みゆき自身によるバージョンが収録されることになった。この楽曲のバックコーラスには昨年デビューした高校生のガールズバンド「たんこぶちん」が抜擢されて元気な歌声を披露しており、こちらも大注目!?

http://tancobuchin.jp/

tankobu  

 

また、中島みゆきさんはその後も続々とリリースが予定されているみたいで、シングルCDと同日の10月29日には2012年から2013年にかけて行われたコンサートツアーのライブCDが発売される。90年代のミリオンヒット曲「空と君にあいだに」、NEWS 23エンディングテーマ曲「最後の女神」、ファンに愛され続ける名曲「化粧」「泣きたい夜に」など、名曲の数々がライブバージョンで聴ける。そして、ボーナス・トラックとして「泣きたい夜に」「倒木の敗者復活戦のライブ・カラオケ・バージョンを含む全13曲を収録。さらにまだ詳細は明らかになっていないが、その後上記シングル曲を収録したオリジナル・アルバムや映像作品のリリースも控えているとのこと。

Sponsored Link

この記事を見ている人はこちらの記事も見ています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ